あくび建築事務所

お知らせ

2024.03.03

recruit

2018年からこれまで、リノベーションの設計を得意とし店舗や住宅の改修を中心に営んでまいりました。

最近も変わらずリノベーション・用途変更のお問い合わせが多いですが、新築もやっています。

リノベーションの際には解体前の建物に残された建具や家具、照明など本来捨てられるところだったモノたちを、今なお輝いているもの、次の世代に残すべきものをセレクトし新たな息を吹きかけ再活用することを提案しています。

そんなモノたちが多すぎて設計だけには活かしきれないと悩んでいる中、長野県諏訪市にあるRebuildingCenterJAPANの投稿を見て「リビセンみたいなお店やるぞスクール」に勉強行ってきたのが去年の10月。

古物古材を扱い商いするためのノウハウを学ばせてもらいました。

全国に同じ気持ちの仲間がいて出会えたことも大きな刺激で、行ってよかった〜〜と今なお思い返す熱い3日間でした。

現在古物業務に関しては、拠点整備やリリースの準備を亀の歩みで進めています。

市場から仕入れたり流行りの古道具を寄せ集めて売る店をやるつもりはありません。

DIY好きな人や同業者様、古くて可愛いものが好きな人、どんな人でも使いやすいお店にしたいと思っています。

設計事務所だからできる、使っていた人の顔や背景が見えてそれを次に使う人に伝えることができるものが多いことも魅力。

モノにはストーリーがあることを知るときっともっと大切に使ってくれるだろうなと思います。

それがまた廃棄物の減少に少しでも繋がったらいいなと考えています。

設計デザインもやりたいし古物もやりたい!という欲張りなわたしですが、体はひとつ。

仲間がほしいのです!

長い目でみてこれからのあくび建築事務所を一緒につくりあげてくれるメンバーがいてくれたら嬉しいですし、

まずはここを踏み台に色々経験したい人でももちろんOKです。

あくび建築事務所の今とこれからに興味を持ってジョインしたいと思う方はぜひご応募ください。

○応募条件

募集スタッフ 1名

バイト・パート・プロジェクト契約・正社員

現在のあなたの状況とこちらの状況、これから先の働き方までどんな形で働けるかお話をして決めたいです。

「今の会社すぐには辞められないんだけど、バイトから徐々に〜!」とか、「こっちもやりたいしあっちもやりたい!」副業さんなんかも遠慮なくお問い合わせください。

※建築士等資格者・実務経験者優遇

※使用CAD:アーキトレンド・ベクターワークス

少数精鋭で日々のあれこれを進めていくので、こんな人が向いていると思います。

・自分の得意なことをリーダーシップを持ってすすめることができるひと

・自分の得意なこと以外にも興味関心を持って学び続けられるひと

・柔軟に変化を楽しめるひと

・よい結果のために意見を述べることができるひと

・人との関わりが好きなひと

○業務内容

社内の全業務を行なって頂きます。

具体的な業務内容

・設計・デザイン業務(施主様との打合せなど含む)

・各種申請業務、設計監理業務

・古物買取、販売業務(古物の引き上げ、清掃作業なども)

・事務作業その他雑務

○待遇

給与や雇用形態については、経験、能力、意欲等を考慮の上、決定します。

・賞与・昇給:業績・能力に応じて

・福利厚生:健康保険、雇用保険、交通費一部支給

・休日:週休二日制(所定定休日は日曜日・月曜日。ご希望に合わせ柔軟に対応しています)

     GW休暇、夏期休暇、年末年始、有給休暇

・勤務時間:原則9:30~18:30(フレックス可)

・社用車無いため、業務には自家用車を使用していただきます

  

○応募方法

履歴書のほかにポートフォリオやご自身をアピールできる資料(作文でもお手紙でも大歓迎)を添付して郵送にてお送り下さい。

書類選考後、面談予定者の方に日程をご連絡します。

※応募書類は返却しませんのでご了承ください。(書類は採用業務以外に使用する事はありません。)

採用担当:筒井

お知らせ一覧へ